神戸旧居留地(大丸裏)にある旧居留地歯科。審美、矯正、インプラントを始めマイクロスコープを用いた最新治療。650-0037 神戸市中央区明石町31TESTA神戸旧居留地(1F BEAMS HOUSE の建物)3F 各線元町駅 徒歩5分 各線三宮駅 徒歩10分
ブログ

年別アーカイブ: 2016年

今年もあとわずか、、

おはようございます。 2016年もあとわずかになりました、 旧居留地歯科では本日が最終診療日となります。   今年も多くの新しい患者さんとの出会いがありました。   歯や歯肉が痛くて痛くて来院された方 …

クリスマスプレゼント

こんにちは シゲオカです。 今日は医院近くの保育園『ポピンズ神戸旧居留地』の園児たちにクリスマスプレゼントをわたすため 院長がサンタさんになり保育園を訪問しました!!   サンタさんの登場にみんなビックリ!! …

歯周病のとらえ方が変わってきました

おはようございます、オガワです。 12/4(日)名古屋へ日帰りをして、ある勉強をしてきました。 何かと言うと、 「歯周病」 についてです。 大阪大学教授のご講演なんですが、私は今年の夏に同じ講演をある学会で聞きました。 …

日本顎咬合学会支部会へ参加&今日から始まるルミナリエ

おはようございます、オガワです。 ここ数日で少しずつ冬の始まりを感じています、街中もすっかりクリスマスモードになってきましたね。 つい先日の11/27(日)に 日本顎咬合学会の近畿・中国・四国支部会に参加して来ました。 …

『勤労感謝の日』

こんにちはシゲオカです。 最近、気温の変化が大きくて体調不良になりがちですが 当院の院長が歯科健診を依頼されている『ポピンズ神戸旧居留地保育園』の 園児たちは元気いっぱいです!! 今日は園児たちが明日は『勤労感謝の日』と …

世界のトップ臨床家のプレゼンを見て聞いてきました!

こんにちは、オガワです。 つい先日の11/13(日)、インプラントメーカー主催の講演会に参加してきました。 演者は、世界のトップ臨床家の一人である著名な先生(下の写真の真ん中の方)です。 スペインのサン セバスチャンにて …

神戸にとって大事なもの

こんにちは、オガワです。 つい先日、患者さんから 「先生、今年もルミナリエの準備始まりましたよ〜」 と。 その方はルミナリエ会場のすぐそばに住む方で、誰よりも早く準備に気づいていたようです。 ルミナリエは、 1995年の …

ハロウィンですね♪

こんにちはシゲオカです。 今日はハロウィンですね♪ 当院には先週の金曜日に小さな『おばけ』たちがやって来ましたよ。 『おばけ』の正体は院長が歯科健診を担当している保育園の園児たちでした。 おばけさんたちは院長から歯ブラシ …

旧居留地フリーウォークでランチを

こんにちは、オガワです。 先週の土曜日、午前診療後のランチをスタッフと一緒に食べにいきました! 当日は矯正診療日でもありましたので矯正専門医も連れ立って向かった先は、、、 旧居留地フリーウォークとは 来年1月の神戸開港1 …

オリエンタルホテルで送別会

こんにちは シゲオカです。 10月になりすっかり秋らしくなってきましたね。 先日、スタッフの一名が結婚のため退職いたしました。 長い間当院のために頑張ってくれた彼女のために 院長が近くのオリエンタルホテルで送別会を開いて …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 旧居留地歯科 All Rights Reserved.