神戸旧居留地(大丸裏)にある旧居留地歯科。審美、矯正、インプラントを始めマイクロスコープを用いた最新治療。650-0037 神戸市中央区明石町31TESTA神戸旧居留地(1F BEAMS HOUSE の建物)3F 各線元町駅 徒歩5分 各線三宮駅 徒歩10分

ブログ

日本顎咬合学会に参加して来ました

おはようございます、オガワです。 夏を前にして少しずつ暑さが身にしみる季節になってきました。   旧居留地歯科では、実は5月中旬から冷房を入れ始めており、 院内での時間をできるだけ快適に感じる温度を探していると …

7年目に入りました!

こんにちは、オガワです。 当院のサクラの鉢植えにようやく春の気配がしてきました。   さて、 昨日5/17(水)は休診日でしたが 実は旧居留地歯科が開院してから丸6年の日でした。 ということで、 本日5/18( …

インプラントの勉強に行ってきました

おはようございます、オガワです。 昨日、インプラントメーカー主催の講演会に行ってきました。 (昨年もこの時期でしたので、過去のBlogにも似たようなことが書かれています。) 講演会場が品川でしたのでは、 早朝の新幹線で3 …

神戸メリケンパークが新しくなってました

こんにちは、オガワです。 4月末の2連休、 医院でのデスクワークからリフレッシュするために メリケンパークまで天気サイコーな中、ブラブラと散歩してきました。 さて、 今年は神戸港開港150周年なので、 色々と施設の修繕が …

日本顕微鏡歯科学会へ参加してきました

こんにちは、オガワです。 4/15(土)、16(日)に第14回日本顕微鏡歯科学会に参加してきました。 昨年は札幌開催でしたが、今年は東京でした。 年々参加者も増えてきていまして、今年は600人以上も集まっていたとか。 日 …

旧居留地フリーウォーク

おはようございます、オガワです。 桜の季節、何かとイベントが多い中、 ホワイトニングやクリーニングを目的に来院される患者さまが増えてきています。 歯の綺麗な方が増えるとホント嬉しいですね〜 さて、 去る4/8(土)、9( …

口腔ケアの重要性

おはようございます、オガワです。 早いもので4月に入りましたね、サクラももうすぐ満開です! さて、今朝は新入社員の方を多く見かけました。 若者の初々しさにこちらも出勤途中、清々しい気持ちになりました。 新年度、旧居留地歯 …

バレンタインデー

こんにちは、オガワです。 昨日はバレンタインデーでしたね、みなさんチョコレート食べて歯磨きしましたか? もしチョコレートでしみたら、「気のせい」ではなく 虫歯の可能性が高いので歯科検診に足を運んでくださいね。 さて 旧居 …

唾液検査をしてみました。

こんにちは、オガワです。 明日からの連休を前に大寒波が来ていますね、 当院でもカゼや体調不良でキャンセルされる患者さんが何名かおられます。 みなさん、体調管理に十分お気をつけてください。 さて、 今週はお昼の時間を利用し …

《小さな海》のその後

こんにちは シゲオカです。 とても寒い日が続きますが風邪をひいたりインフルエンザに罹ったりされてないでしょうか? 今日は我が家の《小さな海》のその後をご報告します。 新しい住人(さかな)がたくさん増えました!! &nbs …

1 2 3 35 »
PAGETOP
Copyright © 旧居留地歯科 All Rights Reserved.